天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

遮断機の壁

2008年08月08日 14時00分42秒 | Weblog
会社の通勤途中に3つの踏み切りを
越さなければなりません。

一つはJRで、これは高架になっているため
何の問題もありません


が、残る名鉄電車
特に名古屋本線はこれが結構『開かずのま』なのです。
往復ならまだかわいいです。
やっと行ったぁ~と思うと、また→が点滅 



行きは通勤時間がほぼ一緒で、電車の来る時間は
大体把握出来てるからいいのですが、
問題は帰り。

踏み切り20m手前位から、勝負は始まります。
『電車くるな~、鳴るな~』って



10mまで近づけばこっちのもの。
鳴っても、ダッシュすれば遮断機の壁は越えられます。
ぎりぎり超えた瞬間は心でガッツポーズ

が、止められたらアウト
この次期、西日がもろに直撃です。

仕方ないとは分かっていますが
名鉄さん何とかしてえ~と愚痴る私です


今日の帰りも勝負です



                総務部 かわい

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (少年H)
2008-08-08 16:55:55
私も朝に名鉄の踏み切りにやられっぱなしです。
いったいどうしてあんなに
長いのでしょうか??
返信する
Unknown (田辺)
2008-08-08 19:13:10
あの踏切はほんとに長い!!

また、名鉄の踏切って結構通らざるをえんし・・・。
返信する
Unknown (棟梁)
2008-08-09 07:04:20
昔の「茶所駅」JR・名鉄2段構えを思えば、今はましなほう。
返信する
Unknown (少年H)
2008-08-09 07:45:20
確かに昔JRもあったんですよね。
なつかしいです。
返信する
Unknown (かわい)
2008-08-11 14:34:06
棟梁さん
確かにそうですね
茶所駅、並んでますよねえ~
自転車で横を抜けるのは、なかなかのスリルです。


田辺さん
車は特にイライラするかもね
前の車を追い越す訳にはいかないし
早く進んでぇ~って感じ
自転車はいいよお


少年Hさん
さぞ名鉄に怒ったことでしょう


みなさん気持ちは一緒ですね
うれしいです





返信する
Unknown (たなか)
2008-08-11 15:29:35
あの踏み切りの思い出・・・

踏み切り手前で
私の車がオーバーヒート

二人で真夏の暑い日に
汗だくになりながら
車屋さんが来るのを待ってましたね。
返信する
Unknown (かわい)
2008-08-11 15:40:01
そんなこともありましたね。

真夏の炎天下、車を押さなきゃいけない
ところでした。
田中さんはハンドルを握るから車内で
ということは私1人が公衆の面前に
さらされたって事???

魔の踏み切りで止まっている人々の
視線集中はいやだぁ~

思い出したら、また暑くなってきた
返信する