会社の通勤途中に3つの踏み切りを
越さなければなりません。
一つはJRで、これは高架になっているため
何の問題もありません
が、残る名鉄電車
特に名古屋本線はこれが結構『開かずのま』なのです。
往復ならまだかわいいです。
やっと行ったぁ~と思うと、また→が点滅
行きは通勤時間がほぼ一緒で、電車の来る時間は
大体把握出来てるからいいのですが、
問題は帰り。
踏み切り20m手前位から、勝負は始まります。
『電車くるな~、鳴るな~』って
10mまで近づけばこっちのもの。
鳴っても、ダッシュすれば遮断機の壁は越えられます。
ぎりぎり超えた瞬間は心でガッツポーズ
が、止められたらアウト
この次期、西日がもろに直撃です。
仕方ないとは分かっていますが
名鉄さん何とかしてえ~と愚痴る私です
今日の帰りも勝負です
総務部 かわい
越さなければなりません。
一つはJRで、これは高架になっているため
何の問題もありません
が、残る名鉄電車
特に名古屋本線はこれが結構『開かずのま』なのです。
往復ならまだかわいいです。
やっと行ったぁ~と思うと、また→が点滅
行きは通勤時間がほぼ一緒で、電車の来る時間は
大体把握出来てるからいいのですが、
問題は帰り。
踏み切り20m手前位から、勝負は始まります。
『電車くるな~、鳴るな~』って
10mまで近づけばこっちのもの。
鳴っても、ダッシュすれば遮断機の壁は越えられます。
ぎりぎり超えた瞬間は心でガッツポーズ
が、止められたらアウト
この次期、西日がもろに直撃です。
仕方ないとは分かっていますが
名鉄さん何とかしてえ~と愚痴る私です
今日の帰りも勝負です
総務部 かわい
いったいどうしてあんなに
長いのでしょうか??
また、名鉄の踏切って結構通らざるをえんし・・・。
なつかしいです。
確かにそうですね
茶所駅、並んでますよねえ~
自転車で横を抜けるのは、なかなかのスリルです。
田辺さん
車は特にイライラするかもね
前の車を追い越す訳にはいかないし
早く進んでぇ~って感じ
自転車はいいよお
少年Hさん
さぞ名鉄に怒ったことでしょう
みなさん気持ちは一緒ですね
うれしいです
踏み切り手前で
私の車がオーバーヒート
二人で真夏の暑い日に
汗だくになりながら
車屋さんが来るのを待ってましたね。
真夏の炎天下、車を押さなきゃいけない
ところでした。
田中さんはハンドルを握るから車内で
ということは私1人が公衆の面前に
さらされたって事???
魔の踏み切りで止まっている人々の
視線集中はいやだぁ~
思い出したら、また暑くなってきた