天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

L・O・V・E?

2008年08月06日 15時52分19秒 | Weblog
最近、うちの近所に出没する野良猫一家。

母猫ととってもぷりち~な子猫が2匹

時々その親子の様子をぼ~っと眺めてるんですが
母の愛はすごいです。

ある日は母猫が道を横断してたんですが
自分が渡りきるとちゃんと次に子供達が来るのを
じっと待ってるんです。

またある日は子猫だけうちの玄関横に。
あまりにもかわいかったので、私が近寄ろうとした瞬間
少し離れた場所でゴミをあさってた母猫がすっ飛んできました。
(うちのゴミはあさらないでね


これぞ愛?
THE LOVE?

母さん
守ってんね~といつも思うのでした。




そして私はというと
時々、うちの空の植木鉢にすっぽりはまって寝てる子猫に
萌え~


                          総務部 田中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわい)
2008-08-08 13:28:20
母の愛はすごいね

前TVでやってた
野良犬の子が子供を2匹生んだんだけど、
餌とかもなくて、育てるのが難しいと判断した母犬は
近所の家を1件、1件まわって
『この子を飼って下さい』ってお願いに
まわったそう。

もちろん言葉はしゃべりませんが、
まさにお願いしてたらしいです。

近状の評判になって、無事子犬はそれぞれ
引き取られたそうです。

母親も一件の家に引き取られ、
余生を送ったとのこと。

良かったね~



返信する
Unknown (はやし)
2008-08-08 16:56:54
なんていい話だー
返信する