天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

センムの日記

2008年02月02日 14時42分17秒 | Weblog
ブログで川口も述べていましたが、2月に入り住宅ローンの金利が
またまた下がりました。

去年の資金計画セミナーで私は段階的に金利は上昇していきますよ!
って説明していましたが、今のところまったく当たっていません。
ごめんなさい。

しかし恐るべし!サブプライムローン問題です。こんなに影響があるなんて。

あるコラムで経済学者の方が意外にサブプライム問題は根が深そうで
注視していかなければならないと言っていました。

今は住宅ローンが証券化になってしまうので影響が世界中に飛び火してしまいますね。
確か日本の銀行でもサブプライムで何千億単位の損失を出していました。

とにかくこれからも注視して皆さんに適確にアドバイスできればと
思っております。


住宅事業部 山田重貴


最新の画像もっと見る