天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

もしも明日が晴れならば

2008年10月27日 15時53分39秒 | Weblog
こんにちわ
昨日大河ドラマをみてぐーっときているはやしです。

もうそろそろおしまいに近づいている大河ドラマ 篤姫
どこまで放映されるのでしょうか?
亡くなるまでか それとも江戸城引渡しまでなのでしょうか?

昨日勝海舟と篤姫の会話のシーンを見ていて思ったのですが
勝海舟は明治政府内でも働いたそうで、
明治時代では特にがんばって働いたというわけではないそうです。

よくわかりませんが
きっと篤姫や徳川家にお仕えしているという気持ちがあるから
別のところであまり一生懸命働く気が起きなかったのではないかと
思いました。
または江戸時代にがんばりすぎてつかれちゃったのかも…

最近ではお仕えする ということ自体遠い時代のものと
なりましたが、仕事を大事にするということは変わらないと思います。

ようやく天気になってよかったのですが
あまり暖かくない一日になりそうです。
みなさん 風邪をひかれませぬように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤシの日記愛読者)
2008-10-27 22:19:47
ハヤシさん!
すごいですね!!
ここ最近毎日
書き込んでいるんですね。
センムのようだ。
返信する
Unknown (少年H)
2008-10-28 07:47:28
毎日毎日
せんむのまねしてます

たぶん四日坊主
返信する
Unknown (かわい)
2008-10-28 15:25:56
もうすぐ終わってしまうね
寂しい~

天障院様は亡くなる時、
ほんの少しのお金しか
持っていなかったそうですね。

返信する
Unknown (少年H)
2008-10-28 18:44:34
はい みんなにあげていたそうです。

あ かわいさん
てんしょういんのかんじがちがいます

返信する