天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

シック・ハウス勉強中

2007年11月22日 20時31分51秒 | Weblog
こんにちわ。最近はめっきり寒くなって、毎朝ベットから出れず時間との格闘をしております、川口です。本日はシック・ハウスについて、少し書かせて頂きます。皆さんもなじみのある言葉になってしまいました、このシック・ハウス。原因は主に、化学物質といわれておりますが、他にもカビやハウスダスト花粉などもあるそうで、私達はこの環境から完璧に脱出とはいかないようです。しかし、ご安心ください。人は一日に吸入する空気のうち85%は自宅なのです。つまり、家をシック・ハウスになりにくい作りにすれば、かなりの確率で防ぐことができるのです。何が言いたいかというと・・・、ヤマカ木材のような無垢や自然素材をいっぱい使用した家に住んでほしい!ということです。
商品アピールかあ、と思った方、申し訳ありません。しかし、シック・ハウスはお子様のほうが大人より何倍も危険なのです。必ず家を建てる際には、シック・ハウスの勉強を!私も来週中にはシック・ハウスについてわかりやすくまとめた資料を完成したいと思います。見てみたいと思った方は、お気軽にヤマカ木材川口までお電話ください。                     住宅事業部 川口

最新の画像もっと見る