天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

Do Safety !

2009年06月04日 18時04分11秒 | Weblog
車で通勤していて、通勤時間に40分位
かかるんですが、最近時間を有効に使ってみようと、
赤信号の時のわずかな時間ですが、
本を読む習慣を付けようと
チャレンジしてます。

勿論、運転中は絶対読みませんよ!

たまにハンドルの前に本を開いて
読んでるトラックのドライバーの方いますよね!

そんな器用な事は出来ませんが・・・。

電車で通勤してる人は、本を読んでいる
方がたくさんいて時間を有効的に
使ってます。

その人達よりは、時間にゆとりは
ありませんが、何もせず運転して来る
よりは、成果はあると思います。

会社に来るまでに、大体5回位信号につかまります。
そこで2分待たされたとして、
来るまでに10分間は読書出来ます。
これ1ヵ月(25日)間だと
250時間はとれる訳ですから
大きいです!

安全運転が絶対条件で、朝限定ですけど!



                     住宅事業部 田辺





最新の画像もっと見る