伝説のブログ

スポーツや音楽、社会批評など、感じたことを語ります。

2週間後の天気予報

2010-08-22 16:05:47 | Weblog
日本では1週間後までの天気予報しか報道してくれない。
明日の天気予報すら当たらないことが多いから、1週間以上先は分かるわけがないと言ってしまえばそれまでである。特に先月の梅雨明けから曇りや雨の予報がほとんど当たっていない。私の住む地域じゃ常に晴れているためである。

それでも、ときには2週間先に予定を入れたりすると、2週間後の天気予報が知りたくなる。海外では1週間以上後でも、天気予報を報道することが許可されていたりするので、下記のようなサイトは便利である。でも、あくまで気休めにしかならないのは事実だけど。

2週間後までの天気予報

コメントを投稿