情報教育雑記帳

都立高校の情報科教員。2007年度から学校が変わり、「情報B」と「マルチメディアデザイン」を担当。

宮城旅行2日目

2009年08月26日 | プライベート



松島に行きました

湾内一週の遊覧船にのって湾内を見学

下の娘がカモメにえさをやりたいというので一緒に付き合ってデッキにいました。
結局
 下船までずっとデッキにいたので、
 島々の説明を全く聞かないで終わった。。。

また、
カモメへの餌付けは1階のデッキからはダメでした。

乗客(うちの娘も含む)が
1階のデッキから手を出してえさ(かっぱえびせん)をやろうとしていたが
カモメはまったく近づいて来なかった。



2階にもデッキがあるがこちらはグリーン席用(+600円)
こちらは、デッキには屋根がないので、
手でえさを差し出しておくと、
気合いの入ったカモメは近づいてきてえさをとっていっていた

ということで、1階で手渡し?のえづけは断念

代わりに、
近づいてきたカモメにかっぱえびせんをタイミングよく投げると
結構、くちばしでゲットしてくれた。。。。。

でも、大半のカモメは海面に落ちて浮いているかっぱえびせんを食べていた

船に近づいてえさをもらおうとするカモメは
 ある意味 どん欲なカモメだったのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿