情報教育雑記帳

都立高校の情報科教員。2007年度から学校が変わり、「情報B」と「マルチメディアデザイン」を担当。

夕暮れ前の営業

2009年11月05日 | 校務関係


↑西武拝島線武蔵砂川付近の踏切

きょうも 武蔵砂川で営業活動 学習塾訪問

2校まわる予定で きょうは3時に学校を出た

しかし、2校が駅の真反対の位置にあるので、
滞在時間よりも移動時間の方がはるかに長かった

でも写真のような風景のところを歩くのは大好きです
とても心が癒されます。

これで、塾訪問 私の分担は終了

塾の方からは
「教員がまわっているんですね」
といわれるときがあります。

勤務校のような三部制、単位制の学校は
めずらしいので 塾や中学校の先生に
理解してもらわないと、中学生にもわかってもらえない

ということで、地道な営業活動が必要なのです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営業先で何を…? (すんすん)
2009-11-08 08:25:57
営業活動お疲れさまです!m(__)m。営業中は寒くならないといいですね。
ところで、高校の先生は塾でどんな話をされるのでしょうか?中学校と変わらないのかなあ?もちろん高校によって違うのでしょうけど…。もしよかったら教えて下さいませm(__)m
返信する
基本的には (山下)
2009-11-08 19:12:13
中学校での説明と同じです。
学習塾訪問はほとんどの都立高校ではやっていません。うちくらいかな・・・
単位制、3部制なので、なかなか、すーっと理解してもらえないので、個別にまわって説明せざるを得ないのです。
返信する

コメントを投稿