私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

NHKの番組日本人のお名前山梨スペシャルパート3

2020-02-27 21:20:49 | 福島の空 オジン日記

今日朝から暗く、雪が降りました風も冷たく寒かったです。午後からは、天気も回復光がさしてきました。新型肺炎コロナはますます感染が拡大来週は学校が全て休校になる事が決まりました影響が拡大、やはり初動体制が遅れた気がします。ニュースを見ていても、これから、どうなるか暗い気持ちになりますそんな時こそ、明るくなれる番組をと思いました。日本人のお名前とゆう番組を見ました山梨スペシャル、渡辺さん。今の日本もそうですが、山梨の渡辺さんみたく、一団結助け合いの精神がある事が、必要ですねー無尽会なるサークルが沢山あり、皆で交流していることが長生きのひけつだな^^又温泉も沢山あります。みんなで一緒にお風呂に入るこれもまた健康にはいいのでは食べ物とゆえば、ほうとう、山梨の有名な食べ物ですねこれも健康には、大変いい食べ物。地産地消が生きていますほうとうを有名にした人物がいたなんて信玄公の地元山があるのに山なしけんなんて、よくいてました怒られるかな~山に囲まれた国だからこそ、特有の文化が生まれたような気がします。大垈とゆう地名、山梨には、沢山あるみたいですが、なぜ生まれたのか雑学が一つ増えました。この番組を見て少しは明るくなりました。明日も白鳥やカモたちに餌やりに行こうかな明日晴れますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジン人混みを避け、白鳥や... | トップ | 福島の空晴れ寒い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事