私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ららら♪クラシックを見た!Eテレより。今月で終了ですね‼再投稿してみました。

2021-03-20 12:44:37 | Eテレから、らららクラシック♪を見た!

今回は、音楽で物語を!

ベルリオーズの幻想交響曲。27歳の時に作曲。ベートーヴェンの影響を受ける。「恋の物語」失恋から作る。

第五楽章からなります。

    夢と情熱

    舞踏会

    野の風景

    断頭台の行進

    ワルプルギスの夜の夢     からなっています。固定楽想とゆう物を作る!「彼女のテーマ」どこの楽章にも形を変えて入っています。失恋するが、最後には結ばれているんですね。

デュカスです。  ドイツの文豪ゲーテの詩から!  交響詩「魔法使いの弟子」の物語を作る!完璧主義者です。

アニメ映画にも使われています。何か楽しそうな音楽ですね。完璧主義者だけあって素晴らしいな~たまには、こうゆう音楽もいいですね!らららクラシック♬が今月で終了だそうです。とても残念です。オジンは、クラシックは良く知らないので入門編みたいな感じで見ていました。楽しかったのでとても残念です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、春分の日ですね❕ | トップ | 福島県矢吹町にある大池公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Eテレから、らららクラシック♪を見た!」カテゴリの最新記事