私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

オジンの川柳最新版❣

2024-09-02 19:43:45 | 何でも川柳❕

夕方から雷雨にかなり強い雨が降っています。そんな中でオジン川柳を作ってみました。自分でゆうのはなんですが大したことありませんが……読んでくれるととても嬉しいです。

           米が無い 米が高いと 妻小言

           雨降って 地固めするか 総裁選

           猛暑日に 自転車スーパー 123のいち

           診療所 コロナ患者の 咳コンコン

昨日スーパーに行ったのですが、お米はありましたが値段が高くなっていました。奥さんの機嫌があるかったです。オジンに当たらず農林水産省にあたってくださいお願いしますよ~ヨークベニマルにがあるのですが、123の市で3000円買うと300円の金券をもらえます。暑い中行きました今日診療所に行ったらコロナ患者が別の所に隔離されていました。ドアーあいていて咳コンコンなんだよな~大したことないオジンの川柳でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑いですね❣村の診療所... | トップ | 三時のおやつは白くま君!🐯 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2024-09-02 20:41:17
咳くしゃみ 視線が怖い目を瞑る
マスク取る 一気に老けた君の顔
周章てずに 稲刈り脱穀新米に
取り敢えず 代用食だよ懐かしき

失礼しました。私は才能無し。
返信する
そんなことありません❣ (yamaguti2520 )
2024-09-03 09:03:53
>kumi さんへ
>咳くしゃみ 視線が怖い目を瞑る... への返信
マスク取る 一気に老けた 君の顔
現実は厳しいですネ❕相手もオジンの顔見てそう思っているのではないかな~お互いにふけました。
老いてなお 美しきかな 白き髪
オジン髪の毛が無くなってきましたトホホ😢
返信する
Unknown (kumi)
2024-09-03 09:28:55
そんなことありません❣... への返信

川柳は風刺や自戒、クスクスと笑う。
楽しいですね。川柳公募を検索し、適当に応募しています。
返信する

コメントを投稿

何でも川柳❕」カテゴリの最新記事