私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

今日も暑いですね❣村の診療所行ったオジンです。

2024-09-02 13:03:09 | 福島の空 オジン日記

今日も暑く蒸している福島です。空おみていると雲が出てきて夕方から又雨になりそうな感じがします。オジン午前中村の診療所に行きました。いつもの薬をもらうためです。今回検査結果がこのようになっています。体重75,8㎏ 血圧116/77 血糖値119 HbA1c6,5 だいたいこのような結果です。ちなみに身長は175,3㎝です。血圧が珍しく少し低めですね❣(血圧の薬を飲んでいます)A1Cが6を切らないといけません。先生の所見❕まあまあ良いでしょこのまま今の薬を出しときます。それと体に湿疹が出ているのですが、今出している薬で様子を見ることになりました。月曜日で混んでいました。あと薬を貰いに処方箋貰いウエルシア薬局行きました。金額ですが2割負担で、診療所は1670円薬は2530円でした。来年2月からは後期高齢者になりますので、今までとは変わってきますが、今回はこのようになりました。月初めで健康保険証の提示を求められましたが、マイナンバーカードとは言われませんでしたね(笑)❓確か今日の新聞にマイナンバーカードの使用率が低いとか載っていました。どうした河野さんこの人には総裁になってほしくないな~話が横道にそれてしまいました。今回の診察はこんな感じでした。甘いものが好きなオジンですが、もう少ししかえめにしないと、お酒は禁酒中この間誘惑に負けて少し飲みましたが反省です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前のブログから~オジン... | トップ | オジンの川柳最新版❣ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-09-02 17:20:07
だんちょう

こんにちは。
まだまだ暑い日がつづきますな。
もう少ししたらこの暑さも
恋しくなるのかなぁ。
もう一踏ん張りてすね!
返信する
早く涼しくならないかな~ (yamaguti2520 )
2024-09-03 08:54:00
>necydalis_major さんへ
>だんちょう... への返信
これから北海道は、食べ物も美味しくなるし、美しい景色も見られますネ❕北海道に行きたいな~
返信する

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事