私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

暇あり・金なし・体力なしオジン❣

2024-07-14 16:05:49 | 福島の空 オジン日記

夕方になり強い雨が降ってきました。☂午前中は晴れ間も見えていたのですが、オジンは、ジジチャリ修理のため雨が降っいない間に行こうと思って自転車屋に電話をしました。予約をお願いするためです。そうしたらなんと午後から休みになりますのとの事時計を見たら11時になるところです。ジジチャリを押していくと一時間かかります。明日からは雨マークが行くなら今しかないそう感じました。押していくと、ゆうに一時間はかかります。どうするオジン行く事に決断しました。そうだそれが男だ生きる道だ!急いで準備して出かけました。涼しいとはいえ歩くと蒸し暑いです。汗がにじみ出てきます。ミリっとは1時間12時までだ!急ごう坂道もあるし、きついなこれも節約あれも節約もう岸だめ!逆恨みしながら歩き始めました。途中で不思議そうに子どもがこちらを見ています。帽子を被った爺が汗を垂らしながら自転車を引いているのだから~とちゅから我慢できずに自転車に乗りました。空気が抜けている自転車はゴトンゴトンと音が、昔痔だったオジンのお尻を刺激します。人がいるところは降りて、いないところは乗ってその重いこと重いこと必死です。何しろ12時までに行かなければ~お~矢吹の街並みが見えてきたぞ最後の難所側道の地下をくぐらないと、きつい坂道です。信号が見えてきたあそこを曲がれば自転車屋はすぐそこだ時計を見たら12時5分前何とかつきそう最後のラストスパート信号を右に自転車屋さんの看板がそこに見えるやっとたどり着いたら学校のチャイムが12時の鐘を鳴っています。鳴り終わる前に到着しましたら~涼しげな顔で自転車屋さんのご主人が顔を出して先ほど電話の山口さんですね❕オジンは、行き絶え絶えに小さな声ではい答えました。そして椅子に座ってペットボトルの水を一気に飲み干しました。30分ぐらいで修理は終わりました。修理代金5800円払いました。暇あり・金なし・体力なしのオジンです😿


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。曇り三... | トップ | 雨が降っている夜明け前の福... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-07-14 17:37:58
だんちょう

こんにちは!
いやぁ、いいタイトルてすねぇ(笑)

最高のネーミングじゃないです!
僕も全く同じですよ☺️☺️
返信する
お恥ずかしいです。 (yamaguti2520 )
2024-07-14 18:04:50
だんちょうさん
ありがとうございます。物価高騰で辛い毎日を送っています。どうしたら安くと考えていますが、安物買いの銭失いになりそうで気を付けています。
返信する
Unknown (hanatyan)
2024-07-14 18:34:15
オジンさん!
大変 お疲れさまでした!
ギリギリ間に合って良かったです!
「キツイな~あれも節約 これも節約 もう岸だめ!」
には笑えました!
でも、そうでも言わなきゃ頑張れませんよね~
返信する
Unknown (wakaby)
2024-07-14 18:43:25
オジンさん、お疲れさまでした。
そんなにギリギリでもよく決行しましたね。根性ありますね。男ですね。
だけど、身体は大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (せしお)
2024-07-14 18:49:35
自転車の故障ってパンクですか?
パンクした自転車に乗っちゃうとチューブがダメに成るからチューブ交換になって高くつきます。
最悪はリムもダメに成るから絶対乗っちゃ駄目ですよ。
返信する
Unknown (1948of)
2024-07-14 18:53:05
大変でしたね。お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
5kmくらい押したの?💦 (八海)
2024-07-14 20:29:41
ヤマグチさんこんばんは。
大変でしたね💦
蒸し暑かったでしょう、晴天より良しとしましょう
大変お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-07-14 23:26:41
うわぁー、1時間とは大変でしたね💦
蒸し蒸しで余計にお疲れになったのでは?
ゆっくり休まれて下さいね。
返信する
Unknown (popra)
2024-07-14 23:44:17
思わず「がんばれー」と心の中で叫びました☺️
返信する
本当に疲れました❣ (yamaguti2520 )
2024-07-15 06:40:03
>hanatyan さんへ
>オジンさん!... への返信
ありがとうございます。オジンの大事なジジチャリなので仕方がないですが、パンクしないでほしいと願っています。
本当に物価高騰どうにかしてほしいです❕
返信する

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事