私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

白河南湖公園について 再投稿してみました!

2023-05-30 22:09:21 | オジンの旅日記

白河の町のはずれに、南湖公園が、あります、松平定信公作ったとゆわれています。大きな池を中心に周りは、桜や沢山の木木で囲まれています。そこには、南湖神社とゆう、由緒ある神社があります。お参りをしました。桜の季節には、大変に混雑します。社務所の所に、かく酒蔵元から上納されたお酒があります。自由に飲めるのですが、奥さんは、お酒が大好き100円を奉納上機嫌で順番に飲んでいました。もし機会があれば、お試し下さい。車運転の人はだめですけどね隣には、松平公が作った庭園があります。普通は、有料なのですがこの時は、何故か無料でした。中に入ると、綺麗に清掃され、池を中心に庭園になっました。池のところに建物があり、そこでは、中に入ることが出来抹茶などが飲めます。500円でした!建物の中から池が見えとても綺麗でした。ですが、オジンは、甘党なので、抹茶についてきたお菓子がとても美味かっのを覚えています。そこから出て、南湖団子を買い家に帰えりました。何故か食べることばかり、こんどは、白河ラーメンについても書いてみたいなー機会がありましたら、白河にも遊びに来て下さい。暗いことばかりこんな事を、投稿してみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジン眼科から帰ってきまし... | トップ | おはようございます。🌤晴れて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジンの旅日記」カテゴリの最新記事