私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

おはようございます!今週お盆期間に入りますネ❕

2024-08-13 08:03:24 | 福島の空 オジン日記

おはようございます!お盆のこの時期に台風が、幸い福島はコースから外れましたが、秋田の皆様はどうだろうかと心配しています。又台風7号が週の後半には近かづく予報が出ています。そして南海トラフ『巨大地震』も言われています。8月猛暑と災害が同時に騒がれてせっかくのお盆休みが、もう一つの感じになっています。オリンピックも終わり祭りの後の淋しさが漂っていますが、この後はパラリンピックが控えていますので、日本選手頑張って欲しいと願っています。忘れていましたが夏の高校野球もやっていたのですね~福島は一回戦で負けてしまいましたが、東北勢頑張って優勝して欲しいと願っています。地震もあり、大雨や台風もありと災害が多発する8月になってしまいましたが、後半の8月は、安全安心の楽しい夏になってくれるといいな~そんな事を考えてお盆の入りです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いときにどう生きるか❕一... | トップ | オジンの終活こんなもんを見... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20200606)
2024-08-13 08:33:03
また台風が来るみたいで嫌ですね。
甲子園は東北魂で頑張って欲しいです!
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-08-13 11:46:31
だんちょう

こんにちは!
お盆入りしたけど

天気はいまいち、雨の札幌です。
こんな日は家でのんびり過ごしますね😁😁
返信する
Unknown (えみか)
2024-08-13 12:17:44
お盆はどこ行っても、人が多いし、家でじーっとしてます^_^
少しずつ秋の気配がしてきましたね
台風酷いのが来ないといいのですが、今年の梅雨は雨が少なかったので、水不足は大丈夫かなと、心配してます
なんでも、丁度よくは、難しいですね
返信する
台風嫌ですね~ (yamaguti2520 )
2024-08-13 16:04:42
>20200606 さんへ
>また台風が来るみたいで嫌ですね。... への返信
アメジストさんの所はだいじょうぶでしたか?又台風が来てほしくないですね!
返信する
せっかくのお盆休みがね~ (yamaguti2520 )
2024-08-13 16:08:39
>necydalis_major さんへ
>だんちょう... への返信
雨の札幌なんかロマンティックなような気がしますが、実際は晴れた方が大切な休みですからネ❕どうぞ楽しくお過ごし下さい。
返信する
家に居た方が正解です❣ (yamaguti2520 )
2024-08-13 16:12:38
>えみか さんへ
>お盆はどこ行っても、人が多いし、家でじーっとしてます^_^... への返信
どこに行っても人が多いですね~値段も高いし家が一番です。
純さんのブログににコメントしました❣読んでくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事