私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

オジンの家の芝桜が咲いています。

2024-09-18 20:38:31 | オジン日記

今晩は❣今日は満月で🌕でハーベストムーンとゆうそうですねと書き出しましたら、雨の音が聞こえて強く降っています。かなり強い雨音が聞こえてきます。昨日の夜るの十五夜お月さんは良く見えたのですが残念ですネ❕異常気象のためかオジンの家の桜草が咲いています。2~3輪ですが、白い花が、ピンク花も咲いています。そしていつもは沢山咲くはずの彼岸花が淋しく一輪だけ咲きました。気候がおかしくなっているのかな~庭のコスモスにオレンジ色の蝶々が蜜を吸いに飛んできました。急いで撮ったので、わかりづらいです。何とゆう名前かはオジンにはわかりませんが、可愛く感じましたネ❕もうすぐ彼岸だとゆうのに東京では猛暑日の記録が塗り替えられました。やはり異常気象だな~ 来ぬ秋に まちどうしいと 蝶が舞う


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中草むしりをしました。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2024-09-18 21:40:30
いい俳句ですね。だけど季重なりかも。
温泉が近場にありリッチですね。
こう暑い日が続くと秋が無くなり冬と夏だけになる?
花も四季が解らなくなりますね。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-09-18 21:55:42
だんちょう
こんばんは。
そちらは雨ですか。
これから月でも見て寝ようかなぁ。

今頃芝ざくらですか。
すごいですね!
ちょうはヒョウモンチョウの仲間ですか種類まではわかりませんでした😅😅
返信する

コメントを投稿

オジン日記」カテゴリの最新記事