私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

雲が多いながらも晴れている福島です。

2024-09-18 07:37:34 | 福島の空 オジン日記

おはようございます。雲が多いながら晴れてきた福島です。昨日の夜は、十五夜お月さんで今日は、満月🌕だそうです。昨日は綺麗なお月様が見えました。今日も見えると嬉しいのですが、天気予報ですとあまり良くない予報が出ています。沖縄地方は、またまた台風の接近が予報されています。いい加減何してほしい台風です。その影響か福島でも蒸暑い日が続いています。今日も午前中草むしりをやる予定でいます。しかし凄い草です。見ただけで嫌になりますが、少しでもやっとかないと隣の家に迷惑なので、頑張りたいと思います。せいぜいやっても午前中で後はやんなって次回とゆう事に、そのうち冬になって草も枯れるだろうといいかげんなオジンです。本来は怠け者のオジンですが、隣の家はとても綺麗にしているので、目立ってしまいます。本当に、迷惑だよなお隣さんも草ぼうぼうにしといてくれれば目立たなくてやらなくてよいのになと、隣の家に責任を押し付けている怠け者のオジンです。暑くならないうちに始めます。今日が皆様にとって良き一日ありますようにと願っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロン🐇です! | トップ | 午前中草むしりをしました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2024-09-18 08:45:29
あれ?一番下の写真はウサギ?
だから、昨日の月では🐇が見えなかったのか。合点がいきました。黄色一色でした。
今日は満月🌕️。月に帰るように諭して下さい。出来れば、今日は休める様に餅を持たせて欲しい。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-09-18 10:47:09
だんちょう

こんにちは。
おじんさんの窓から見える植物が丁度よく
目隠しにもなっていいですね!
家も窓のそばにそこそこ低木を植えようかなぁ😃😃
返信する
確かに、黄色いお月さまでした。 (yamaguti2520 )
2024-09-18 16:16:56
>kumi さんへ
>あれ?一番下の写真はウサギ?... への返信
マロンも🐰仲間が待っているお月様に帰るのでしょね❣11年目になるので高齢うさぎです。いつまで地上にいることができるのかな~長くいてほしいと願っているオジンです。
返信する
そのとうりです! (yamaguti2520 )
2024-09-18 16:20:33
>necydalis_major さんへ
>だんちょう... への返信
オジンの部屋の窓の所に木を植えてあります。見えないようにと、北向きなので、風よけです。手入れが大変になってきましたので低めに刈り込みました。
返信する

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事