私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島県古殿町伝説が残る鎌倉峠に登ってみた!再投稿

2021-05-01 23:14:12 | 福島の空 オジン日記

自粛生活の中、伝説が残る誰もいない鎌倉峠に登ってみた!本当に、誰もいなカッター!

鎌倉岳は、標高669m山で古殿町シンボルの山です。そのむかし、鎌倉より嫁いできた姫が、故郷恋しさに

毎日泣いていたところ、見かねた家臣が「あの高い山に登れば鎌倉が見えると」慰め山頂から鎌倉の方向を

指差したとゆうのが名前の由来だそうです。それはそうだ都会のお姫様がこんな田舎の山深い所によく来たな~信じられません今だって……

今日は、まあまあの天気、登山口から登り始める桜は終わりましたが、新緑がとても綺麗つつじがの花が満開でした!そして、藤の花も、見頃

途中の駐車場わきには、長寿の強清水がありとても美味しい水がありました!そこからがきつい登りになり途中には、素朴な道祖神あります

緑の風の中きつい登りを一時間ぐらいで頂上つきました。眺めはとても素晴らしいくいっきにストレスが発散する事が出来ました!

登山口は3コースあり今度は違う所から登ってみた!と考えました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前のブログです!マロン... | トップ | 鎌倉峠に登ってみた!第2弾再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事