私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

心霊スポットを探して。 再投稿してみました❕

2024-06-19 21:50:08 | 怖い話

今回は、白河の町はずれにある、白河藩大名家墓所・丹羽長重廟などが眠る歴代藩主墓所のお話です。白河駅から南に向かい、昔し夜は華やかだった細い路地を、歩いて向かいました。今わさびれた佇まいですが、すぐそこの路地からお姉ちゃんが、顔だして飲でいきなよ~そんな雰囲気が漂っいました。そんなことを考えていると、不意に、女の人が出て来ました。ビックリしていると相手も驚いたらしくこちらを、見ていました。ただの犬の散歩みたいでした。ああ驚いた着いた所は、小南湖とゆう小さな池のほとりです。ほとりには廃虚になりつつある潰れた料亭がありました。お墓はその横の道を登ります。高台にあり一つ一つ分かれています。お墓とゆうよりは、小さな建物が建っいました。誰ひとりとも会うことがなく、ただ冷たい風が吹抜けるだけでした。ふと上をみやげると、鎧を着た、武将がたっているではありませんかよく見るそれは古い古い杉の木でした。目の錯覚こわいこわい何かがある急いで降りて池のほとりで深呼吸、目を閉じると華やかだっ料亭の、女の人の笑い声や三味線の音、男の人の、どなる声、喧騒で華やかだったときを思い浮かびました。三河屋おぬしもわるだの~という声が聞こえてきました。今はただ冷たい風が松の小枝を揺らし悲しい音をたてるだけ。どうか興味がある人は見に来て下さい。何かを感じてください白河の町には、お寺が沢山あります。戊辰戦争で亡くなった人が多くその辺にただよっいるかもしれません。裏通りを探索してください。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、晴れ☀昨日とは打って... | トップ | 緑のタヌキと赤いキツネの戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみか)
2024-01-17 08:55:32
私は霊感がさっぱりありませんが、働いてるホテルは古くて、もう何人も亡くなってます
お風呂場とか、ベッドの上でなくなってたとか、上の階から飛び降りた人も何人か 私、多分幽霊に会ったら、「こんばんは」って普通に挨拶すると思います^_^ それで取り憑かれたら、じっくり話を聞いてあげて、
おほ゛うさんか、霊媒師のところに
つれていってあけ゛るかなー
返信する
霊感はない方が~ (yamaguti2520 )
2024-01-17 10:38:25
 えみかさん                       オジンも多分無いと思います。ただその場に立って想像をします。行かないと書けませんね❕この頃出かけることがないので余り書いていませんネ❕えみかさんが勤めているホテルは何かあるかもしれなません(笑)えみかさんだったら大丈夫です。もしかしたらお友達になったりしてその可能性もあります。(笑)
返信する

コメントを投稿

怖い話」カテゴリの最新記事