私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

昨日の夜はクラッシック❕

2022-04-22 05:59:41 | クラシックTVを見た!NHKEテレの番組から~

昨日は、クラッシックTVを見ました。野武士と呼ばれた男 反田恭平さんピアニストの人生最初からピアノが素晴らしい華麗なる円舞曲作品34第3ショパン作曲素晴らしい演奏で、感激しました。反田さんの夢は音楽学校を作ることだと、そのために一歩一歩夢を追いかけている若いのに素晴らしい~そして、一番大事なのは友達人を見ることが魅力だと辛いときはピアノから離れて気分転換をするそうだそうすることによって新しい気持ちがわいてくると話す。1994年生まれ海外ではピアノのサムライと呼ばれている。サッカーをやっていてピアノを始めたのは、人よりも遅いそうだ❕才能があったのでしょうね~お父さんの厳しく優しい教えが頑張りを生んだのかもしれませんね!ショパンコンクールの時は凄いプレシャーで精神的にも辛かったそれを乗り越えて今があるのですね最後に反田恭平さんと清塚信也の共演ピアノソナタハ長調K545モーツァルト作曲❣素晴らしい共演ピアノって凄さを感じました。一度反田さんのオーケストラを生で聞きたいと思いました。ただ素晴らしいとしか言えませんでした❕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます!目が覚... | トップ | ポツンと一軒家一年前の思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラシックTVを見た!NHKEテレの番組から~」カテゴリの最新記事