私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

Go Toキャーンペーンで旅行に行きました。②再投稿

2020-11-17 06:40:02 | オジン旅日記

前回は、四時起きして集合場所である福島交通の郡山支社に向かいました。時間どうりに着きました。さあ~出発です。とその前に、健康チェック表の提出と体温測定です。消毒液を手につけてバスに乗りこみました。マスクもきちんとつけたことはゆうまでもありません!さ~出発です。期待を膨らませながらバスに乗りました。所がここからが大変です。郡山支社が最初の乗車場所です。これから郡山駅前に寄り二本松営業所、福島駅前、ここでトイレに行く(笑)平野バスターミナルに寄り高速に乗って宮城県の泉パーキングで最後のお客様を乗せました(相馬から来たそうです)やっとこれで全員集合です!オジンは、埼玉の大宮に住んでいました。やはり旅行好きで良く行きましたが新都心の集合が多かったですが、こんなにもあちこち寄ることはなかったですね~尋ねたところお客様を集めるために、あちこちに寄るそうです。やはり田舎ですね。でも旅行した気分です。ここから挨拶が始まりコロナの注意点やコースの説明がありました。そして、地域振興券一人(4000円)渡されました。これでお買い物して下さいとのことでした。今回の旅行はバスガイドさん付きです!ベテランガイドさんですね。オジンは、若いガイドさんがいいななど考えていました。でもさすがにベテラン話が上手い良く知っているさすがだな~と感心しました!東北道から秋田道に乗り秋田南ICで降りてお昼です。秋田まるごと市場です!秋田名物のうどんなどが出て美味しかったです。ただ地域振興券が使えなかったのが残念でしたね。青森では使えるそうです。そして、向かった先が、白神山地の神秘の池・青池です。紅葉には、まだ早く残念です。青池は、おもったほど大きくなくて小さい感じでした。池が沢山あってそれがとても綺麗いでした。さてこれからお楽しみの混浴のある不老ふ死温泉です!次回に続きますね!お楽しみに。