乳がんって、言われた

告知されて、治療も、何もかもがどうなるか分からない時期に、
苦しくて怖くて、誰かに聞いて欲しくて、始めたブログです。

元気が出ない

2013-10-16 19:01:11 | ぼやき

ほんと、弱っちで困る。やんなきゃいけないことばかり、積み上がっていて、元気が出ない。乳がんになったんだから、そういうことは無罪放免ってわけにはいかないのかなぁ~。甘いか。

退職する人がいたり、職場から移動するメンバーがいて、新しく移動してくる人がいる。人事権は無いから、なんとも言えず、ただ、受け入れていくしかないのだけれども。また、場の雰囲気を作って、やっていくのがストレスになっている。そういう状況が、今年になって、もう、3回目。特に、今回、移動になった人は、頼りにしていたからダメージが大きい。以前なら、憂さ晴らしに一杯やったり、美味しものを食べにいったりしたけど。。。今はそうはいかないから。

めげてても、しょうがない。とにかく、一歩ずつ、歯を食いしばってすすまないと。最近、仕事のゴールが見えなくなっている。とにかく、ゆっくりしたいなぁ~

ぼんやり、している時間があるのだから、こうやってブログを書いたりする時間があるのだから、ゆっくりできてないわけではないのだけど、何となくせきたてられているような気持ちが続いている。

何とか、考え方をきりかえなければ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2013-10-25 10:40:35
お仕事、忙しくて大変そうですね。

おまけにホルモン剤で気分はムラが出るし・・・

やりにくいですよね。

でも、頑張れてるやまさんは素敵です。

返信する
ベルさん (やま)
2013-10-26 20:50:02
コメントありがとうございます。すてきって言っていただいて有り難いです。何とか、ぼろぼろになりつつ乗り越えているという感じで、すてきな状況じゃないのがなんとも痛い感じですが。。。

ホルモン療法ってこともありますけれども、癌にかかっただけで、気持ちのムラがでても自然なことなんだろうと納得はしているのですよね。。。
根詰めた後、なんだかやり過ぎてないかと不安になるんですよね。考えすぎなのでしょうけど。

返信する

コメントを投稿