山田Club   モンタージュDAYs

映画監督/山田大樹、主催

アジアイトトンボ

2010-10-25 17:49:35 | Weblog
と、いう名前だそうだ。
先日庭の鉢の桜の枝にとまっていたので、逃げないでね~とカメラを
取り出し、そっとシャッターを切った。全然逃げる様子がないので、調子にのって
色んなアングルから撮ることができたので、図鑑と照らし合わせてお名前を知りました。
きれいなトンボです。

因みにこの桜の枝は、この鉢の中で、めだかをむしゃむしゃ食べて大きくなっている
ヤンマのヤゴが脱皮するために備えた枝です。生物多様性を支援することに決め、
情がわかないよう、この鉢の中のめだかは買ってきました。すでに3匹のヤゴに、
20匹近くが餌食に・・・来年、仮面ライダーが生まれます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか。 (カズエ)
2010-11-01 01:43:38
写真から、監督のトンボへの愛情が 伝わってくるようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。