山田Club   モンタージュDAYs

映画監督/山田大樹、主催

今頃夏の話かよ

2012-02-12 11:52:00 | Weblog
タイトルで先に突っ込んどきました。
夏、我が家でまた絶滅したのかと心配していたヤモリとの再会でした。
赤ちゃんヤモリは小さくてかわいいです。テレビで石垣島のリゾートホテルの番組を
観ましたが、東京からの女性のお客さんはヤモリが出没すると、決まって悲鳴をあげ、
駆除を頼むそうです。ホテルの人が無害であることを説明しても、納得する人は
少ないそうです。
2月に入り、映画のオーディションで女子高生や、女子高生に見える役者さんたちと
たくさん会いました。制服を着ているだけで、そう見えてしまうから驚きです。

見た目って、大事だな・・・と、ヤモリは呟きました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりコメントします。 (田辺亮子)
2012-03-07 00:16:41
しつこいぐらいコメントしてるので控えていたのですが(笑)このヤモリに関しては実はとってもコメントしたかったのです。
私の部屋にも去年の夏、子ヤモリがしょっちゅう遊びにきてました。
扇風機の下だとか排水溝とかいろんなところに出没するのです。
かわいいのですがそのたびに外に出すのが大変で…
あげくのはてに、玄関開けたら子ヤモリが中に入る隙をうかがってスタンバイしてたこともありました。
ちょっとかわいいですよね。
返信する
ヤモリ (内藤聖羽)
2012-03-08 23:15:21
小さいときに婆ちゃんが、ヤモリは家を守る生き物って言われたのが印象的なので小さいときからヤモリを見ると凄くラッキーな気持ちになります(笑)
駆除するなんて…もってのほかですよ!(涙)
返信する
ありがとうございます! (監督)
2012-03-10 11:33:43
田辺さん、いつもコメントありがとうございます。控えないでいっぱいコメントくださいね。
もうちょっと頻繁に更新するよう頑張りますから そして内藤さん、ようこそいらっしゃいました! そうなんです。ヤモリは家を守るやもりのおかげで災難を免れるといわれてました。そうですね、名前をラッキーヤモリと代えましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。