山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

英彦山へ

2018-06-23 10:35:28 | 英彦山
2018:6:21(木)

いつもの高住神社登山口から北岳コースへ。



<ヤマアジサイ>は咲き始め。





<オオヤマレンゲ>そろそろ、終盤に近いようです















<サルナシ>の花。花はほぼ終わり掛けでしたので まもなく小さな実が付くでしょう



この花は 只今 成長途上





<ヨウシュヤマゴボウ>







<ツルアリドウシ>



<ヒカゲノカズラ>



<マツバノフユイチゴ>





<ツクシガシワ>咲き始め









そして<クモキリソウ>の団体さんご一行です





















平日とあって登山者、数名と出会っただけで お昼時も 他は一人の登山者のみで超静かな山頂風景でした。目的の花には少し早かったようでしたが
お花チェックの一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クモキリソウ (へこさん)
2018-06-24 21:07:33
yamabousiさん、こんばんは。
団体のクモキリソウさんは綺麗に並んでお行儀がいいですね〜
仰ぎ見るオオヤマレンゲが綺麗です(^.^)
返信する
集団で (箱庭)
2018-06-25 11:07:41
こんにちは!

クモキリさんもこれだけ集団になると見応え有り過ぎですね~
(^O^)/
返信する
へこさんへ (yamabousi)
2018-06-25 13:20:30
こんにちは

>仰ぎ見るオオヤマレンゲが綺麗です(^.^)

ほぼ一か月近く、次々と開花して我々など、楽しめまして
今年もまた登山者を和ませてもらいました。

はやり、何度、見る機会があっても美しいものは美しいですよね。
返信する
箱庭さんへ (yamabousi)
2018-06-25 13:25:16
こんにちは

いやいや~ここのクモキリさんは毎年団体さんで 豪勢にその花姿を見せてくれます。

その分、カメラもどこから狙ったがいいか、少しだけ
頑張って撮っています。
団体さんはいつも豪華でした。
返信する