山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

タヌキマメなど~

2016-07-30 14:01:40 | その他の山
<タヌキマメ>・[狸豆].
このユニークな、おもろい花には多くの説明は要らないことでしょう。おもわずプッ笑ってしまいそうな花姿でよくもまあ、ピッタリな花名が付いたものですね。
今年もその自生地に立ち寄ってみました














今年も順調に タヌキさんは成長が確認されまました、まだ咲き始めで 開花はこれからでしたが
また次回機会あればそ~~と覗き見に行ってみたいです

それでは他の野草も

この地には なぜか <スズサイコ>が多いが 時間が午後の時間帯も遅い頃でしたので当然ながら開花しているのはありませんでした

<スズサイコ>








<タカトウダイ>





<ヌマトラノオ>






最新の画像もっと見る