山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

ササバランなど~

2018-07-18 17:09:45 | 平尾台関連
2018:7:16

<ササバラン>・今年は小振りで、株数も極端に少ないようです。不作の年でしょうかね。







<ミシマサイコ>・











<キキョウ>





台上の夏の花たちも、一雨も二雨も欲しそうで、いつもの花も若干遅れ気味に感じます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日が続きますね! (山沢周平)
2018-07-18 20:34:12
山帽子さん、こんばんは。
暑い中の台上の花散策、お疲れ様です。

私も2年前の猛暑の中、台上のササバランを見に行きました。
とても味わい深くて素敵なランですよね!
キキョウも咲きはじめてるようで、そろそろ行きたいのですが、
ベニシュスラン、オニコナスビなどなども気になってます。
何をセレクトするか?とても悩ましいところです。
返信する
山沢周平さん (yamabousi)
2018-07-19 18:06:52
こんにちは

どうなったのでしょうか・・と思うほどの酷暑にもう
お手上げですよね
余程 注意して出かけないと大変な事になりますよね。

時期、時節の花はタイムリーな時に見に行けるって
難しいものです。優先順位が悩ましいですよね

返信する