(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

除雪

2009-02-21 12:26:59 | Weblog
北日本が大雪警報で大荒れということでしたが、朝起きてみるとまた真っ白な空間でした。
本当にすごかったです。車庫の車まで、風のせいで真っ白な雪にまみれてしまいました。除雪をしないと車も発進できません。除雪と言えば、ジョセツ、シュンセツという名前の牝馬がいたな・・・と考えてしまう自分はオヤジなのか、それともただの馬バカかどちらかかと思います。
今日の佐賀競馬ではアインスキーが出走します。休み明けは凡走しましたが、母から見ても、叩いて上昇するタイプだと思うので、今回も相手は強そうですが、それなりに頑張って欲しいと思います。あっと言わせるような走りをして欲しいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (せくれたりあと)
2009-02-21 15:15:48
今年の冬は大平洋側でも雪が積もっている感じがしますね…?

八戸としては例年にない大雪じゃないですか。

除雪→ジョセツですか…(笑)。

失礼ながら両方ではないかな、と(笑)。
返信する
Unknown (フクトライ兄さん)
2009-02-21 15:49:04
両方ってのは同感w
自分より年下の人にオヤジというのもアレですが^^;
写真見た限り俺より貫禄充分な気がするのでw


九州では雪が積もる事は、ほぼ無いので
「うわーキレイ」と言って睨まれた事多数ですw
返信する
他人のことは言えません (せくれたりあと)
2009-02-21 18:51:42
透明→トウメイとか、

天命→テンメイはもちろん、

昔、土日も仕事していた頃に携帯電話の機種変更について話しているのを聞いて、誰か落ちて乗り替わりか?と思ったくらいです(笑)。

友人に子育てについての相談を受けて、「お父さんはカタカナ担当だな」と言った時は本気で怒られましたし。

「さらばハイセイコー」をソラでフルコーラス歌って、年齢詐称疑惑も受けております(笑)。
返信する
年齢 ()
2009-02-21 23:21:42
>せくれたりあとさん

ジョセツ、シュンセツ姉妹は何となく、すごく綺麗な馬という印象があるのですが、本で読んだくらいなんですよねぇ・・・。
ウチの社長の親父ギャグが伝染って来ました。

>フクトライ兄さん

九州暖かそうですね^^;
東北だと岩手がこの時期開催無いのも至極当然なのかなと思ってしまいます。かなり痛手なんですけどね。荒尾に出張してますもんね、皆。
返信する