(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

ピッザマルゲリータ

2008-02-20 12:56:17 | Weblog
先日、大雪のために放牧場まで行けず、会えなかった新しい繁殖牝馬・ピッザマルゲリータに会えました。
マルゲリータは、同じく今春から繁殖となったケイアイヴェニスと同じ放牧場に放牧されていました。ヴェニスは冬毛に変わり、少しモサモサしていましたが、鼻をすりよせて来て、相変わらずかわいいヤツでした。
つい先日(1月半ば)まで競馬に使っていただけあって、小柄ながらも引き締まった身体をしていました。これからだんだんに母親の身体になって行くのでしょう。ヴェニスが480kgくらいなのに対し、マルゲリータは440kg前後、大きさの差は歴然としてしていましたが、この若い繁殖2頭には血統的にも期待をかけています。
ウチの牧場もだいぶ繁殖が若返り、10歳以下の繁殖が

ピッザマルゲリータ(2005年生まれ・3歳)
キタノヤマンバ  (2003年生まれ・5歳)
バブルルーセント (2002年生まれ・6歳)
ケイアイヴェニス (2001年生まれ・7歳)
ナスノアケボノ  (1999年生まれ・9歳)

と半数になりました。データ的にも繁殖は若い時のほうが良い産駒を出すというデータもありますので、この5頭には頑張って良い仔を出して欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆう)
2008-02-27 06:21:27
北海道以外での馬産について調べて所、たどり着きました。
青森での馬産の環境など知る事が出来、文章も読みやすく、また血統についての知識など、とても勉強になりました。

応援していますので、これからも頑張って下さい。
返信する
初カキコありがとうございます! ()
2008-02-27 14:24:09
初カキコありがとうございます!
私の仕事は馬の育成や飼養ではなく、繁殖牝馬などの管理でして、現場にはちょくちょく顔を出す程度で、あまり写真もUPできずちょっと物足りない内容になっているかとは思うのですが…なるべく頑張ります!
ちょくちょく覗いてください!
返信する