(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

船橋競馬

2008-09-26 13:00:53 | Weblog
昨日の船橋競馬で出走したヘリオスジョー、9番人気で6着でした。もう少しで掲示板でしたね。
今日はスカーレピーコックが船橋の最終レースに出走します。予定していたレースを乳房炎で見送っただけに、その影響が無いことを祈っています。今朝の新聞では◎が付いていました。大崩れの無い馬ですが、そろそろ馬主さんに勝利をプレゼントしてあげて欲しいと思います。
ミレニアムバイオが九州移動、ツルマルボーイが種牡馬引退というニュースを知ってビックリしました。前者はマイルレコード勝ちのあるSS産駒、後者はマイルGⅠ馬ですから、長い目で見ても良い種牡馬なのかなと思っていましたが、やはり種牡馬業界は厳しいですね。ウチのカーム、マーベラス、エスプリシーズにも頑張ってもらわねばいけませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらの馬も (せくれたりあと)
2008-09-29 23:09:31
いきなり頭角を表すタイプじゃなかったことを考えると、必ずしも見栄えのいい子が出るとは思えないので、もう少し長い目で見てあげてほしいですね?

種牡馬の維持費と種つけをすぐに天秤にかけるのはあまり感心しません。協会が買ってください(笑)…いや、半分以上本気ですよ。
返信する
種牡馬 ()
2008-09-30 19:21:46
種牡馬のサイクルは年々早くなっていると感じます。ツルマルボーイは父ダンス、さらにその適性がわかりづらいところが嫌われたんでしょうか。
ミレニアムバイオはもっとやれると思うのですが…。
返信する