(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

生産馬出走情報&ガーネットSについて

2008-01-15 16:57:54 | Weblog
先週末に行なわれたガーネットS、3連勝で初重賞制覇を成し遂げたのはタイセイアトムでした。
タイセイアトムは父サクラバクシンオー・母アトムプリンセスという血統。近親に函館3歳S勝ちのアトムピット。実はこの馬が新馬戦から2連勝したあたりにウチにアトムピットがやって来ました。それを受けて、社長に『この牝系とテスコボーイ、サクラユタカオーの系統は相性が良さそう、しかも母父ノーザンディクテイターの稼ぎ頭はウメノファイバーだし。アトムピットにはエアジハードか、ショウナンカンプを付けたい!』と提案したことがあります。結局は社長の意向でカームが配合され不受胎、昨年は受胎するも今年出産予定だった仔は流産の憂き目に遭ってしまいました。エアジハードかショウナンカンプを一昨年に付けて、当歳がいればこの配合を決めたのは俺だ!と自慢できたのにな…。仕方無い…でも近親には違いないから、何とか今年こそ受胎して来年に良い産駒が出てくれるといいな…。タイセイアトムがこれから先、更なる活躍をすることを祈ります。

さて、ウチの生産馬情報。

1月13日水沢4R

・タマノジャガー(父ミシル・母オオギスミレ)

6番人気9着。
残念ながら人気よりも負けてしまいました。やはりピークは過ぎてしまったのかなぁ…。変わり身を期待したいところです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトムピット06 (バクー)
2008-01-19 19:22:45
はじめまして!
彼女は昨年の北海道サマーに上場されていました。
どういった経緯で彼女があの場にいたのかは事情があったのかもしれません。
でもそのお陰で出会うことが出来て、瞬時に彼女に引き込まれてしまいました。
お金持ちでもない新米馬主のお願いにM氏が頷いて下さって所有する幸運に恵まれました。
彼女は現在浦河の育成場で元気にBTCに通っています。切れのある動きは芝向きかもしれません。
地方資格しか持っていないオーナーの元にやってきた事を後悔させないように早期デビューして中央挑戦のチャンスを造ってあげたいと思ってます。
スカーレピーコックのM氏とは御仲間でこちらのブログを見つけて嬉しくなってしまいました。
ケイアイモモコちゃんでなくて申し訳なくも思いますが大切に育成して北海道か川崎で走る予定です。
また近況をお知らせいたしますので楽しみにお待ち下さい。
返信する
コメントありがとうございます! ()
2008-01-21 15:08:07
レスが遅くなり、大変申し訳ございません!先週末忙しくてPC放置しておりました。
母が重賞ウイナーということで、予定日あたりでは私もウキウキ、ドキドキしながら誕生を待ちわびておりました!生まれた直後の印象は、大きくはないけど形のまとまった牝馬だな、という印象でした。10月の乳離れの時点で北海道に持っていくという約束でしたので、その時点でお別れとなりましたが、こうしてインターネットを通して馬主さんから連絡が新しい情報が入り、誠に嬉しい限りです!アトムピットの2006、血統的にも期待がかかりますね!デビュー前から何ですが、もし将来繁殖入りさせる時には、ウチの牧場で…という願いも持っております…。もちろん無理は言えませんが、頭の片隅で一考してくださると嬉しいですMさんもピーコックをかわいがってくださっているようで、そのお仲間ならばきっとアトムピットの2006をかわいがってくださると信じております。その想いに応え、走ってくれるように祈っております!牧場から離れてしまうと競走馬の情報はなかなか入って来ないので、是非情報をくださると嬉しいです良い名前を付けてくださいね
返信する
こんばんは! (RYO-KING)
2008-01-31 23:10:13
いつもお世話になっております!RYO-KINGです。

初めてブログを拝見しました。これからチョクチョク覗かせてもらいます!
今日は七戸種馬場の展示会に出かけて参りました。
やはりシルヴァーチャームには気体をせずにはいられませんね!
佐賀記念、どうやらブルーコンコルドは回避のようですね。強豪は1頭少なくなりましたが激戦には変わりないですよね。ワンパクメロの好走が今から楽しみです!
返信する
どうも! ()
2008-02-04 15:22:39
>RYO-KINGさん

初コメントありがとうございます!木曜~昨日まで東京出張でして、レス遅くなりました!
シルヴァーチャームをウチは3頭付ける予定でしたが、その中の一頭・キタノジャジャウマが先日、船橋の厩舎で疝痛のため逝去してしまいました…。繁殖として期待していたので残念でなりません。
ワンパクメロには是非頑張って欲しいです。以前はホースマンにラジオ出演させていただいた際には大変お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします!!
返信する