気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

一年ぶりの恩返し

2003年05月06日 | ひとりごと
2003/05/06

 5月5日は母の誕生日。ということで、夫と三人で鶴巻温泉に行ってきました。
 鶴巻温泉といえば、気になっていたことがあります。それは昨年の三月末のことでした。当時4才の孫娘と二人で近くの弘法山へ行ったのですが、その時下山路を間違えて、近くの方に車の所まで送っていただいたことがありました。その時はもう真っ暗になっていましたので、その方には感謝の気持ちでいっぱいでした。住所をお聞きしましたが、「無事に帰宅した連絡だけください」ということで、電話番号だけ教えてくれました。でも帰宅後何回電話しても連絡がとれませんでした。年輩の方で、心臓と肺が具合悪いと伺っていましたので、気がかりでしたが、そのまま一年がたってしまいました。
 そして母と温泉に行ったあと、記憶を頼りにようやくその方の家を見つけたのです。その方は驚いていましたが、やっとお礼を申し上げることができました。電話番号は市内局番の控え間違いでした。その時メモを持っていなかったため、私の聞き違いだったようです。心ばかりの品さえ固辞されましたが、何とか受け取っていただき、非礼も詫びることができ、一年二ヶ月ぶりに胸のつかえがとれました。とても清々しい気持ちです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の山歩き | トップ | バラの見頃に・・ »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事