気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

菜園とスーパームーン

2015年09月28日 | 家庭菜園・園芸

週末土日のお出かけ前には出ていなかった“わけぎ”の芽が

今朝見たらこんなに伸びていてビックリ!♪


小松菜は双葉でワシャワシャ!

狭い所に蒔きすぎだろう・・・って!^^;



いいんです、もう少し大きくなったら間引きして食べますから(^^ゞ



菜園と言えるほど広くはないですが、今日もチコッと土を耕して、

それとは別のプランターにいくつか種まき♪

ほうれん草、小かぶ、水菜、二十日大根を少しずつ。


お花は先日チューリップの球根を植えましたが

今日は鉄砲百合の球根を5個植えました。

球根は楽だから来春が楽しみ。







そして、今日は十六夜。

スーパームーンだそうですが、きれいに出ています。

その大きさが分かるように撮ることが出来ず残念(^^ゞ

スマホで撮ったらボヤボヤ^^;

載せまいと思ったけれど、これも自然でいっか~なんて(*_*;


昨日は中秋の名月をススキなどで愛でられなかったから

今日飾ろうと思っていたのに買い物に行かず、

お饅頭も買い損ねてしまった^^;

ん?それより今日はキリンビール十六夜の月?(笑)

準備不足でした(^^ゞ

次は十三夜を楽しみましょうか・・・

十三夜は来月の25日、また日曜日ですね。







最後に今日のニュースから

福山雅治さん(46)と女優・吹石一恵さん(33)が結婚!

ここで芸能ネタを書くのは珍しいですが、いや~ビックリしました(^^ゞ

どちらも好きですが思いがけない組み合わせで思わず「えぇ~~~!!!」でした。

おめでとーございます、どうぞお幸せに^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は十五夜 | トップ | 高山植物学習会(2015.9/26)... »

コメントを投稿

家庭菜園・園芸」カテゴリの最新記事