気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

この幸せ者(*^。^*) ・・久々のサイテイ

2011年10月31日 | 交流(山&日常)
なぜか我が家へ集まることになったサイテイメンバー!?

(かいねこ委員長、小太り親方さん、隊長さん、へっぽこさん、
 まゆ太さん、えんさん、トシちゃん、sanae 計8名)



いつもなら山で合流なはずですが

なぜかな?

最初はよくわからなかった我ら(^^ゞ

でも訳をきいて納得!♪

じゃ、我が家で集まりましょう!となりました。




でもその訳は、一つだけでは無かったのでした

みなさん、ようこそおいでくださいました。

と、座った途端





はぁ???

  ・・・なんですか?


そしてパンパンパン・・・!



(なぜかマゴタン、ビールを持ってる^_^;)




なんと!

sanaeの還暦祝いですって!

エッ?・・・エェ~ッ!!!・・・あれ?このフレーズは(^^ゞ

ビックリ・・・なことが続きました^_^;




このワタクシ、今年の2月に芽出度く?還暦を迎えていたのですが

なんとサイテイの仲間がお祝いの準備を進めてくれていたのだそうです(T_T)






それが、あの311以来、チト山行が途絶え、それぞれの多忙な事情もあって

サイテイで集まる機会がありませんでした。

実は311の翌日にサイテイ山行の予定でした・・・

諸事情で参加は3名でしたけど^_^; 

あれだけの大地震の翌日ですから当然中止でした。




そしてお祝いをいただいちゃいました。

お花と、なんとペアですよ!(●^o^●)(*^。^*)



キャッ!恥ずかしい(#^.^#)




皆さんはそんな訳で打ち合わせなどされていたようですが、

そんな水面下の計画が進んでいたことなど知らないトシちゃんとsanaeは

「みんな山に行かないのかなぁ・・

 みんな忙しいんだねぇ・・・」なんて思ったりして。



忙しいさなかに準備してくれていて、

知らぬ我らが一番多く山に行ってました(^^ゞ



着ている傍らではマゴタンもプレゼントをいただいて



ありがとうございました。

お帽子大好きで大喜び、何度も被っています。

人見知りなマゴタンですが、珍しく皆さんの中に入って楽しそうでした。

お昼寝から起きてすぐ部屋を開けたら誰もいなくてアレ?

って感じでキョトンとしてました(^_^)

もう帰っちゃった・・・と言ったらさみしそうでしたよ(;_:)




ジャ~ン!



還暦カラーです!



なんだか照れますって!・・・すっかり気に入ってます(笑)




でもって、これ

色違いのおソロ!






おしゃれなオリジナルロゴと文章(英語)が入ってました。

意味はすぐにはチト理解できませんで通訳付きでしたが(^^ゞ

ちゃんと勉強しとかないとイカンです(笑)



でもいいな~

「Hike Slowly SAiTEI」

   ・・・なんで大文字、小文字がミックスなんだろう?

これもファッションかな・・・

素朴な疑問はさておいて(^^ゞ 

しみじみとその下のフレーズに見入ってしまったのでした。



「Sexy@Sixty・・・魅力的な60歳

 It took 60 years to look THIS GOOD
  こうなるのに(見るのに?)60年かかりました」・・・というような意?

直訳するとなんか変ですけど、皆さんに

魅力的な60歳を迎えられておめでとうと祝福してもらえて嬉しいです(^^ゞ

はたしてどうかな?と穴があったら入りたいですが・・・汗:




よりセクシーな60歳に皆さんもなってね、今よりもっと!(^_-)-☆

待ってますから・・・って、年は既に先いってますけど(笑)

    せっかく言ってもらえた魅力を置き忘れて・・・(@_@;)





すっかりお祝いモード! 二重奏、三重奏





なんと浅野忠信がお祝いに・・・なわけありません(^^ゞ



隊長さん、へっぽこさん、相変わらずお茶目です(^^ゞ

余興?・・・。

かつてのトシちゃんの被りもの(^^ゞ

(これは仕事上のお付き合いでの理髪店さんに協力のコンクール作品でした(^^ゞ

 なぜか記念に?今も大事にとってあります ^_^; )

被らなくてもフサフサだったんですけどねぇ・・・DNAは引き継がれてました

 今はお茶ノ水博士・・・・ほどフサフサでもないし(^^ゞ




最後に全員で





やっぱお茶ノ水博士みたいダ・・




そんなわけで今週も山はおやすみでしたけど

久々のサイテイメンバーと

こんな楽しい一日を過ごしてました(^^♪




みなさん、ありがとうございました  

また次回を楽しみにしてま~す♪


※写真はまゆ太さんのとミックスで一部編集しています。
 (ほとんどまゆ太さん、えんさんの撮影ですけどね(^^ゞ)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッ?・・・エェ~ッ!!! | トップ | イライラMAX、のち解消 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイテイに・・・ (河童@参加したかった・・・(笑))
2011-10-31 21:09:50

 一本っ d( ̄□ ̄;)!!

   二本っ d( ̄□ ̄;)!!

     三本っ d( ̄□ ̄;)!!


そして土佐の山間からも祝砲を!
返信する
Sexy@Sixy (小太り親方)
2011-10-31 21:28:59
いやぁ、お二人は還暦にして益々チャーミングで素敵なご夫婦ございますよ。
我家も○年後にはそんな風になりたいなぁ。
本当に沢山のご馳走、そして自家製梅酒とありがとうございました。
昨日ばかりは、お嬢さんご家族からご両親を奪ってしまったようでゴメンナサイ
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2011-10-31 22:56:27
まずは、おめでとうございます~!
素敵な集まりでしたね。

お祝い事って、気持ちが伝わってきて、ホントに嬉しいですよね。

良き仲間に出会えたsanaeさんとトシちゃんさんに乾杯です!
返信する
河童さん (sanae)
2011-10-31 23:05:45
おぉ!連発でありがとうございます<m(__)m>

空飛ぶ魔物でひとっ飛びですって!(^_-)-☆
返信する
小太り親方さん (sanae)
2011-10-31 23:12:00
親方さん、どうもありがとうございました。
和訳は都合の良いようにしてしまいましたが
どうでしたっけ?^^;

素敵かどうか、けっこう頑固になりましたからねぇ、お茶の水博士が!(笑)

娘達も皆さんに会えて嬉しく、楽しかったようです。
こちらこそいろいろとありがとうございました。

また楽しくやりましょう。
返信する
食う寝るさんだ~すさん (sanae)
2011-10-31 23:22:32
どうもありがとうございます<m(__)m>
良き仲間に出会いましたね。

我らも良き仲間の還暦を祝ってやらねば・・・いつまで頑張るねん我ら(笑)

皆さんの笑顔に出会えるとホント嬉しいです。
私たちも自然と笑顔になりますもん(^0_0^)
返信する
眩しいお二人です。 (さるや)
2011-11-01 13:27:16
全てご人徳のなせるわざ(^-^ゞ
サイテイ最高!!ですね。
米寿、白寿と、頑張りましょう(^-^)/あっ、その前に喜寿か…。
返信する
さるやさん (sanae)
2011-11-01 23:23:55
こんばんは(^^♪
さるやさんお忙しそうですがお疲れはでませんか?(^^ゞ

みなさん良い方たちばかりで(^0_0^)
あっ、その前に古希が・・・(^^ゞ
いやぁ、日本の風習って大変なもんですね^_^;
返信する
Hike slowly SAiTEI (まゆ太)
2011-11-02 07:00:29
小文字がまざっているのも、親方さんの息子さんのアイディアですよ^^

sanaeさん、トシちゃん、先日は大変お世話になりました。
そして、たくさんの手料理、ごちそうさまでした。
結局、お祝いされる方のおうちにお世話になることになってしまって、すみません(汗)
日曜日に至るまでに、山あり谷ありでしてけれど、終わりがよくなるのですべてよしなのがサイテイワールドですね(笑)
近頃は何か問題があっても、まあサイテイだから何とかなるでしょ、って思うようになってきましたよ(爆)

under60のTシャツの文字は
Not all those who wander are lost
デス。これは親方さんのアイディアだったと思うのですが、何かサイテイぽくって採用してしまいました。

新年の○○○○企画は、みんなでTシャツ来ていきますかね(笑)。マゴタンも一緒に^^
返信する
まゆ太さん (sanae)
2011-11-02 15:09:59
なるほど~やはり斬新なアイディア!
私が書くと知らない奴だとなりますが(笑)

こちらこそありがとうございました<m(__)m>
みなさんの思わぬサプライズのお陰で久々にスカッと秋晴れ気分です。今年は気象も社会もいろいろありましたからね・・・
この気分の良さを来年につなげたいものです。

under60
なるほど(^^ゞ

今は翻訳機能があって便利ですけど直訳だと??ですね^^。でもニュアンスは伝わります(^^ゞ

多少道に迷っても、寄り道しても、踏み外さず地に足をつけてしっかり進みましょうと勝手に解釈しておきます

新年企画を楽しみに(^^♪
返信する

コメントを投稿

交流(山&日常)」カテゴリの最新記事