気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

公園で

2014年04月25日 | ひとりごと
気持ちの良いお天気、気持ちの良い空でした。

今日はお姉ちゃんマゴタンが風邪気味で幼稚園をお休み。
私は女の子担当で公園へ。

どんどん活発になって、もっと揺らしてとせがみます。
思いっきり反り返って気持ちの良い空が顔の上に。

単語から言葉へと会話もできるようになりました。
こちらがなかなか理解できなかったりしますが^^;



自分からこうして乗ったり動かしたり。
ジャングルジムも必死に登ろうとし、滑り台は自分で上って滑ってました。

間もなく近くの保育園の園児がいっぱいやってきて遊ぶ場所が無くなってしまいました。
団体生活に慣れていないので大人数に圧倒されたようです。
少しだけ走り回って帰ってきたのでした。


今日のメニュー覚書

朝食
・トースト
・サラダ:キャベツ、キュウリの千切り
・卵のココット(半個)
・ボイルウィンナー2本
・牛乳1杯
・バナナ半分

昼食
・ラーメン:ほうれん草、もやし、ハム、長葱
・あんぱん1個

夕食

・ち鯛の塩焼き(写真は1尾ですが半身分)
・サラダ:茄子(蒸したもの)、キュウリ、トマト、カイワレ
・めかぶ、削り節
・冷奴:絹ごし、長葱、生姜、大葉、茗荷
・酢豚(残り物少し)
・味噌汁:かぶ(葉も)
・ごはん1杯
・イチゴ


お昼はラーメンが好きなマゴタンのために。
トシちゃんは塩分を取りすぎないよう少なめにしたのであんぱん1個追加^^;
スープは飲まないようにしてねと優しく愛のムチ?(^^ゞ

明日はちょっと出かけます。
外食になるので自己管理に任せるとなると・・・さて?^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の寝酒 | トップ | エビネの山へ »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事