気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

アリとキリギリス

2009年07月04日 | ひとりごと
「お”ぉ”~~~」というどよめきに、そちらへ行くと
なんと我が家の壁の一部にクロアリマンションが造成されていました(~_~;)

慌てふためく我らとクロアリ軍団!

「家賃払っているのか~」とクロアリに聞く大工さん。
容赦なくスプレーで追い出しにかかります。

突然の闖入者に驚いて忙しく動き回っているクロアリ君に代わって、
「払ってないね・・・」と私、「食事代ももらわなくちゃ!」とトシちゃん。

あ~ぁ、うつつをぬかしたツケはおっきい! (;´Д`)

週末はどうにか梅雨の晴れ間のようだけど、
日曜は職人さんもお休みで、おウチもひと段落しますけど、
私達もお疲れ休みとなりそう(^^ゞ

またまた山はおあずけかな・・・・^_^;
散歩くらいは行けるかな・・・・(^^ゞ




 ・・・はっ!明日職人さんがきてくれるらしいっす^_^;
 感謝、感謝・・・^_^;
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長 | トップ | 山に行けていませんで・・・^_^; »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪邸 ( ̄□ ̄;)!! (さるや)
2009-07-06 10:58:20
自宅にマンションが一棟(数え方はこれであってるのか?(・∀・))まるまるご入居されていらっしゃるなんて・・・sanaeさま邸は、どんだけ( ;゜Д゜)豪邸なのでしょうか?
ネバーランド並みですね・・・。
って・・・。
冗談言ってる場合じゃないですね。
( #・∀・)
お大事に・・・m(_ _"m)
返信する
さるやさん (sanae)
2009-07-07 09:12:54
ご、ごうてぃ・・・ときましたか~^_^;
でもあの一棟の生活を賄っていたんですね~我が家は(笑) 
自分達が食べるのに精一杯だというのに・・・(汗;
アリさんゴメンネ^_^;

ネバーランド、どうなるんでしょうね?
返信する
Unknown (まゆた)
2009-07-08 12:32:50
リフォーム、おつかれさまです。かなり大がかりになりましたね!完成したあかつきには、サイテイメンバーでおしよせますので(笑)
クロアリさんですかー。シロアリさんよりは獰猛じゃなさそうな気もしますが、はやめ?に見つかってよかったですね。

奥鬼怒は残念でしたけど、またメンバーそろっていきましょうね!

それど、別件なのですが、6月に粟ヶ岳に行きました。さなえさんたちのレポ、かなり参考にさせていただいたので、自分のレポにもリンクはらせていただきました。不都合があったらいってくださいね!
返信する
まゆたさん (sanae)
2009-07-09 10:55:05
おぉ!あり軍団の次はサイテイ軍団が!(笑)
かなり大掛かりになってしまいまして、これなら建て替えた方が早かったですね(資金があれば・・・^_^;)
奥鬼怒みなさんのレポで存分に楽しませていただきましたよ~♪
またの機会も楽しみにしています(^^♪
粟ヶ岳楽しそうでよかったですね。
雨と蛭はお気の毒でしたけど、ヒメサユリも楽しめたようで何よりでした。
リンクありがとうございます*^-^*
返信する
Unknown (バテバテジィ)
2009-07-10 06:50:49
クロアリさんには、速やかに退去していただきましょう。
賃貸契約もしていないので、一方的に解除しても問題なし。

一段落したらサイテイの皆さんの脇で、チョコットお邪魔するかも(笑)
返信する
輝ジィ~ジさん (sanae)
2009-07-10 14:46:30
>クロアリさんには、速やかに退去していただきましょう。
賃貸契約もしていないので、一方的に解除しても問題なし。

法に触れていませんでしたか?よかったです(笑)自然回帰をお願いしたいところです^_^;

>一段落したらサイテイの皆さんの脇で、チョコットお邪魔するかも(笑)

豪華メンバーですね~(^^ゞ
返信する
こんばんはー。 (ぼんいぢ)
2009-07-12 20:48:49
リフォーム山。
かなりの標高みたいですねー。
今この山に登頂しておかないと、
8月には夏休みが待ってますもんね。

家に職人さんが来ると体もですけど、
なにより気持ちが疲れますよね。
気候も疲れが溜まりやすい時期ですから、
sanaeさんもトシちゃんもご自愛くださいね。
返信する
ぼんいぢさん (sanae)
2009-07-13 11:55:53
毎日暑いですね~
そちらはいかがですか?(^^ゞ

標高が高かったら涼しいのに・・・って違うか^_^;
なにしろ藪山を彷徨っているような調子でなかなか抜け出せませんで。夏休みまでに抜け出せればいいのですが、足元がふらついていそうです^_^;


ぼんいぢさんよくわかっていらっしゃいますね~驚きました(^^ゞ
ご心配戴いてありがとうございます
ぼんいぢさんも会長さんもご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事