Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

苗代作りの日♪

2010年04月17日 20時46分51秒 | 稲作 2010年
 昨夜からの雨、そしてこの季節には珍しい雪も
寒いですね!4月でもまだストーブが手離せないこの頃。
今日は朝からの雨にもかかわらず、稲作作業!?
苗代作りの一日でした。。。


↓今朝は直売(JA)へ、春祭りとかで沢山の出荷


↓朝、小雨にはちょうど良い、苗代作りの日。
トラクター君には頑張っていただきました(運転しました)


↓実は水が足りないこと、発動機(ポンプ)登場!?


↓苗代の傍、我が家の竹林、少しは伐採しなくては


↓苗代できました!夕方少し平らに慣らして。。。


↓定点観測、代かきした田んぼも、もう雑草生えてます 


では、また明日。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。