田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

腹パンパン

2017-02-22 | 日々の暮し

頭上でスズメがガサゴソ(画像クリックで拡大)

 数日前は春一番で風が吹きまくっていたが今日は静かで太陽もある。
 玄関に出るとトユの中でスズメが二羽、ガサゴソやっている。
 その上には飛行機雲。
 変わらぬ日常だ。


気温の関係か青空に飛行機雲が数本見えた(画像クリックで拡大)

 昼前、カミサンと図書館に行く。
 カミサン3冊、ワシ2冊を借りる。
 ついでに花の苗を買ったりとあちこちへ。
 今は家に残している者がいないので昼食は外食にした。

 飯屋で適量と思って注文したものがかなりのボリュームで、、、。
 それでも無理に食べる貧乏人。
 おーっ! 二人とも腹パンパン、、、しんどい。
 帰宅して昼寝(カミサンは何してたか知らん)。
 こんな生活、まあ、いいか。


「コ芽リ」で花苗を購入(画像クリックで拡大)

ブログ「無職で貧乏な人生も楽しいお」(“らくらくまん”さん)←(ここをクリックで移動)に亡ハナの写真を使った弾き語り動画を再掲載して頂いたようだ。
お心遣いに感謝!


“らくらくまん”さんの弾き語りのバックに登場

 写真を見るとこんな時もあったんだなあと思い起こせます。
 歌は「どうしてこんなに悲しいんだろう」ですが小生、昨日で気持ちを切り替えましたから大丈夫です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。