田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

明日の任務がきたど

2020-09-28 | 日々の暮し

   寝やすくなった。すっかり秋らしく

昼食を終わると電話が鳴った。
明日、午後から土地改良区が先日刈った草を焼却するための出動要請だ。
相当広い面積なので人出がいる。
防火のために散水チームも編成される。

腰痛がぶり返してもいけないので来なくてもいいがどうするかという内容だった。
「行く!」
「それなら絶対無理するなよ。転げ落ちてはいかんので傾斜地はするな」
えらく気を使ってくれるが、行かない方がいいのか?


   風雨に耐え風格の増した世話要らずの愛犬

だが大空の下、身体を動かす仕事は気が晴れる。
それほどの力仕事でないから自覚して行動すれば何とかなるはずだ。
やはり行く!
明日の任務ができた。
嬉しいね。
後は天気次第。
・・・・・・・・
(愚痴のようなもの)
このブログはマンネリ沼にはまっている。
毎日変ったことなど起らないし起っては困る。
そろそろ内容を変えなければいけない気がする。
しかし、深~い趣味もなし・・・。
暗中模索。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。