田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

あのビル・ゲイツが離婚した

2021-05-04 | 日々の暮し

ビル・ゲイツといえばPCが出回った頃、マイクロソフト創業者として誰もがその名を知る男だ。
(世界最大のソフトウエア会社になった)

その彼(65歳)が共同創業者でもある妻メリンダ・ゲイツと離婚したと発表した。
27年間続いた夫婦関係の解消だ。

離婚の理由について、引き続きその使命を同じように信じており今後も財団で共に働き続けるが、人生の次の段階においてカップルとして一緒に成長できると思えなくなったとしている。

これまで夫婦は、共同でビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団を運営し数々の人道支援活動に数十億ドルを寄付してきた。
また、意義ある活動のために資産の大半を寄付するよう世界中の大富豪に呼びかける活動もしている。

人生はその人のもの。
当事者にしか分からないことがあるので他人がどうこう言えるものではない。
が、、、今の状態で一生行くと思っていたので驚いた。

それにしても得た資産を人道のために使う人物が増えたらいいのにな。
日本の大金持ちもどんどん見習って欲しいもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。