田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

シルバー

2018-02-24 | 日々の暮し

全国シ人材センタ―ゆるきゃら「チエブクロ―」とのこと

 上の写真はシルバー人材センターのパンフ表紙。
 ゆるきゃらのネーミングが「チエブクロ―」には笑ってしまった。
 小生、知恵袋は落とした。

 知恵どころではない。
 明日の会議を今日と間違い大恥かいた。
 歳相応だといいのだが。


柿の巨木伐採を依頼したことあり

 センターでは特技を生かしていろいろなことをしておられるようだ。
 我が家も手におえぬ柿の巨木伐採を依頼したことがある。


気力、体力、減退中だし

 で、センターの入会条件だが・・・。
 住所、年齢はOK。
 問題は「働く意欲」だ。
 意欲・・・波があるからなァ。
 小生、働くと苦情多発、笑われること間違いなし。
 当面は今の事に専念しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。