田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

大失敗

2015-12-31 | 日々の暮し

〔散歩用胴輪の更新が必要になった(画像クリックで拡大)

 ハナ(女犬・11才)の散歩用の胴輪が古くなったので外出の途中で購入。
 家で身体に付けたが小さ過ぎて駄目だ。
 「中型犬用」と書いてあるのでそのまま買ったのが失敗だった。

 胴回りと首周りを計測して再購入。
 今度はぴったり!
 損失は1400円少々だが、勿体ない。
 やはり、何事もきちんとデータを持っていなければ駄目ということを再認識した。

 使えぬ胴輪の利用法はないものか・・・。


〔数年前にもらったTV付き辞書。今もTVが映った(画像クリックで拡大)

 掃除をしていたらシャープのTV付辞書がでてきた。
 退職時に仲間がくれたものだ。
 バッテリーもあるが、アダプターで通電すると画面に年末お笑い番組が映った。
 今後、枕元に置いて「深夜宅急便」とともに利用しようと思う。
 横の布団から「喧しい~!消して~!」とカミサンが叫ぶだろうな。

 ところで、今更ながら、明日は新年です。
 あな、恐ろしや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。