田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

スーパー巡り再開

2022-01-14 | 日々の暮し

▲慈光院横のスーパーから開始

我が身の緊急事案対処の目途がたったので中断していた買出しを再開。
食糧や生活用品の不足は即困ることだ。
最初に銀行を済ませてから予定の数店を梯子。
これまでの生活リズムに戻った。
今日も寒い。


▲2店目の駐車場で粉雪が舞ったが直ぐ止んだ

運転免許の更新が終わったので白内障手術の病院を決めた。
その病院への紹介状を貰いに眼科医院に立ち寄る。
丁寧な段取りの説明があった。
術後はスッキリと見えるようになるとの励まし?付だった。
個体差があるので話し半分に聞いておいた。

明日は地区の「とんど」の日だ。
道で会った自治会長に来るだろうと念を押された。
焚火類は好きだからお寺さんのお参りの日だが、それはカミサンに任せて当然行く!
楽しいな。

コロナ感染、加速度的に増加中だ。
またも予定行事の変更を検討しなければならない。
いつまで続く検温、消毒、マスク、禁蜜。
画期的なコロナ撃退方法の開発・発見・発明が待たれる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2022-01-14 19:43:18
白内障の手術をされるんですね。
大丈夫です^^
青空の美しさ 私の靴って茶色と思っていたらワインレッドだったのね とか^^パプリカってこんなにきれいな色だったの と 見るものすべてがはっきりくっきりと見えますよ。
汚いものは見ないことにしましょう^^
返信する
Re “うらら” さま (ジイ008)
2022-01-14 22:32:11
ありがとうございます。
成果に期待が高まりました。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。