うっさの独り言ーー日本刀大好きオヤジのひとりごと

日本刀から居合、抜刀、車、骨董大好き

介護認定面談

2023-12-17 07:44:02 | 日記
老人ホーム入所後、隣接の病院に転院するので、担当医の紹介状と健康診断書を提出依頼がありました。
4日後がもともとの検診日だったので、掛かりつけの病院に行きました。
レントゲンとCT、血液検査後、即入院となりました⤵急性肺炎(誤嚥性)!肺腺症ではあったのですが…
24H点滴と抗生物質で翌日には改善。その翌日位にゼリー状の食事をしましたが、誤嚥してしまい、24H点滴と酸素吸入となりました⤵
2週間後、担当医の先生と面談予定でしたが、市から介護保険認定延期通知書が送られてきました。

ケアマネの方に連絡すると、土曜日面談後火曜日に介護認定員の方に面談出来る様に段取りをして頂いていました。
担当医の先生とは、退院の方向で進めて頂く事にしました。本人が退院したいと希望するので…
市の介護認定員の方とケアマネ、担当看護師さん、施設の看護師さん等集まって頂きました。
キモは流動食が食べれるか?でした。
施設での点滴等は可能なのですが、誤嚥が心配…
当日、嚥下の検査が有るので、結果待ちとなりました。
ケアマネさんによれば、要介護3〜4ではないかとお聴きしました。
介護認定員さんも結構詳しく体調や認知についての質問が本人にも看護師さんにもありました。
今後は担当医の先生からの連絡待ちです。
現在はホームの入所代と個室での入院代と2重払いなので…早目の決定をして欲しいところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿