yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

台所が使えるようになりました

2023年08月04日 | 日記
リフォームが段々と進んでいます。
今日は ドア枠や敷居のペンキ塗りを
してもらっています。
張替の為に 襖が持ち帰られました。


台所は 壁紙や床はまだですが
システムキッチンが取り付けられて
お水もガスも使えるようになりました。


「台所を使ってもらっていいですよ!」と
言われても
まだお鍋も食器も出ていないし
で 
見える所に お鍋とカレー皿を見つけて
レトルトカレーをしよう!」に
なりました。



新しい台所で 「1番料理」が
「レトルトカレー」なんて
ちょっと寂しいですが
わが家は外食で 「カレー」を食べる機会がないので
主人もおっさん息子も 
「家のカレーと違う!」と言いながら食べていました。


今日の夕飯の献立も「油は使いたくない~~」
お湯だけで出来る「豚の冷しゃぶ」にしよう~です。



早朝の散歩で ちょっと遠回りしたら
大きな《ひまわり》が咲いていました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の散歩 | トップ | 業スーに買い出しに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-08-04 16:33:06
お目でとぉ~っ(^o^)v

主婦にとってキッチン使えるのは嬉しいでしょっ(^_-)

着々と進んで完成間近です♪
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-08-04 16:51:31
こんにちは😃
完成の暁には 何を一番に作られるのかしら?

2年前にリフォームしたとき、、しばらく 油もん 避けたい!と思いました(^◇^;)
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-08-04 17:12:16
コートさん

キッチンは綺麗になって気持ちがいいです。
まだ棚に物が入っていないから すっきりですが
その内 物であふれるでしょう。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-08-04 17:15:54
keikoさん

寝室なんです。
お布団生活だったんですが 年と共に
ベッドにしないと不自由になります。

床が絨毯だったのでフローリングにして
壁が結露で カビが来ていましたので
すっきりさせました。

並行して台所も 後10数年 自分が使いやすいように
しておかなきゃ~と思いました。
返信する
Unknown (ミルク)
2023-08-05 16:17:28
こんにちは。
キッチンが使えるようになって、良かったですね。
何しろ女の城ですからね(笑)
暑いときのキッチンは本当に嫌ですね~
居間の冷房を扇風機で、キッチン迄回してます。(;^_^A
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-08-05 19:38:06
ミルクさん

まだ20年近く 台所に立たないと
ダメですもの。
快適です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事