yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

冬日和

2019年12月23日 | 日記

今日のように冬なのに春のような暖かい日を「冬日和」って

言うんですって~

綺麗な言葉ですね。

 

今日は久しぶりに菜園に行って来ました。

 

道も庭も畑も落ち葉がいっぱい。

 

木はすっかり葉っぱを振るって

寒そうです。

 

土手にはアザミが・・・

そして藪椿が・・・

 

農作業もこうして年を取ると

じじ様とばば様の農作業

 

ああしんど~~ ああ腰いたい!

よっこらしょ! あ~危ない!気をつけてよ!

 

今日はいいお天気で暖かだったので

気持ちよく作業が進みました。

 

帰りには 車の座席には 「よっこらしょ」と

一声かけて座り 気持ちいい疲れと満足気分で帰って来ました。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は冬至 | トップ | 後姿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (よっちゃん)
2019-12-23 17:41:44
福祉センターから戻ってくると、
ヤンチャカーのシートに大きな紙袋が♪
お野菜のサンタですね。(^^)
ずっと食べたかった菜飯、たっぷり頂きます。
本当にありがとうございました!m(__)m
返信する
Unknown (コート)
2019-12-23 18:07:49
私も何をするにもヨイショ!ヨイショです(・・;)

お疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-12-23 18:29:37
よっちゃん

中々そちらまでが遠くなりました。

今が一番間引き菜の美味しそうな時期です。
楽しんでください。
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-12-23 18:31:11
コートさん

ああ~しんど~ 言いながらも
やった!感が気持ちいいですね。

今年は暖かなので作業はやりやすいですが
白菜が巻かなくて・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事