yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

同窓会名簿への想い

2022年10月28日 | 日記
母校の高校の同窓会から 会員名簿の
購入申込書が来ました。
もう何回目になるのでしょう。

母校は2019年に創立100周年とかで 
それを記念に発刊されたのでしょうが
私自身「同窓会名簿ってなんの役に立つの」って
思うのです。

今まで無視できましたが 何度も申込書が
送られてくると言う事は
申し込みをする人が少ないと言う事なのでしょうか。


仕事をしてる人にとっては「同窓生です」と
仕事のつながりのきっかけにもなるのでしょうが
私は もし買っても本棚に並んでるだけになります。

懐かしさに思いをはせ」と
ありますが 学生時代の事の 一場面を思い出して
懐かしい~~ って思いますが
改めてその場面に戻りたくもない気がします。

4980円

思い出に浸る」ことのない私にとって 
「思い出」の価値に相当する金額とも思えないのです。



菜園の花
菜園の土手に今年もリンドウ
蕾を膨らませました。


アキノキリンソウ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農婦は2日続きはきついです | トップ | 今更反省でもないですが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-10-28 19:53:08
コンバンニャン(=^ェ^=)

歴史の有る高校ですね!

同窓会名簿に魅力を感じないのは、
今が充実されてるからですね(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-10-28 20:09:14
コートさん

高校の頃に40種年の記念行事があった記憶があります。
昔の県立の商業学校だったんですね。

同窓会も数回あったんですが行ってないです。
昔の事の記憶が薄いですね。
高校頃の友達のつながりもないです。
反対に寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事