yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

自分の趣味って何?

2024年03月05日 | 日記
自分の趣味って何かしら?
自分自身でもよくわからない。

「物を作る事」が 好きかも・・・

食材を目の前に お料理する
布を切り刻んで 物を作る。


運動も 若い時は身体がすっきりで
大好きだった。
ドライブも大好きだし
旅行も大好き 釣りも大好きだし
菜園で野菜作りも大好き。

でも もうかなえられない事ばかりを
追っかけても仕方ない。


ボーっと テレビを見ていても
ちまちまと スマホでゲームをしていても
時間は過ぎて 1日は終わって行きます。


ふと思いついて
布を引っ張り出して 図を引き
型紙にして 布を切って縫い合わせる
パッチワーク

昨日からまた縫物を始めました。


何が出来るか 出来てからまた
写真を載せます。

針を持ってチクチクしてると
無心になって やっぱり私にあってると思うのです。




《道端のヒイラギナンテン》




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 84爺様の手習い―押し寿司 | トップ | 食べたい物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2024-03-05 16:42:37
コンバンニャンッ(=^ェ^=)

チクチク楽しめるね(^_-)

趣味も年齢で変わります。

私も右目が緑内障でハリスが結べなくなったり。
ハードな菜園作業すると神経痛が出たり。
若い頃は1日1,000キロ近く走ったドライブもで。。。
出来る事を楽しんでます
返信する
Unknown (やまゆり)
2024-03-05 20:00:51
コートさん

若い時には若い時で 色々な楽しみが
あったから いっぱいの思い出が
残っているから 今も 年齢なりに楽しめますね。

毎日を大切に
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事