yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は麻婆ナスにしましょう~

2023年07月06日 | 日記
スーパーにお買い物に行って
野菜売り場で 「ううん~~」と
野菜を眺めながら 一瞬 悩むんです。

昨年までの夏なら
菜園で ナスやピーマン キュウリや
トマト レタスなど
それなりに 収穫が出来ていたのですが
今年は 私の術後の5月に 2度行っただけで
部屋内のリフォーム実行で
家中の片付けが大変で
菜園には行けていないのです。

「自分の作ったナスは美味しい~~」なんて
思いながら
でも 今年は何もないので 
ナスは 3個198円 キュウリ 3本198円
ああ~~高!って思いながらも 
暑い中の 農作業は大変だし
こうして新鮮な物が
お店で並んでいて 手に入るって
幸せな事で 農家の方に感謝です。


先日 10個ほど袋に入った
「不揃いのナス」を買ったのが
まだ残ってるから 
「今日は麻婆ナスにしましょう~」と思っています。



 《道端のクチナシの花》




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トマトすき焼き」 | トップ | 大変な事件でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-07-06 16:43:03
コンバンニャン(=^ェ^=)

麻婆茄子は美味しいです。。。
そのまま食べでも、御飯に乗せてドンブリ風にしても(^q^)
クチナシの花は、渡哲也さんを思い出します!
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-07-07 06:23:29
コートさん

茄子はお料理は何にしても美味しい
ですね。大好きです。

クチナシの花の歌 主人も良く歌っていました。
返信する
Unknown (ミルク)
2023-07-07 17:30:43
菜園で作っている野菜を買うと
高いなぁと思いますね。うちはまだ何にも収穫出来てないので
買ってきますが、いつも高い!と思います。
今日はピーマンを買ってきました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-07-07 18:48:15
ミルクさん

やっぱりそう思われますか?
早く出来て!ですね。

畑にナスなど少しはあるのでしょうが
行けないし暑いから無理して行かないので
買うしかないです。

畑仕事の苦労を考えると安いと気の毒って
思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事